西洋館散策ぶらり旅

 
 

須小耳鼻咽喉科医院

  1. 21:40:22
◇須小耳鼻咽喉科医院◇

◇大分県竹田市◇   ◇2009年8月23日◇

須小耳鼻咽喉科医院01


竹田に下見板張りの洋風医院があると聞いたので行ってみました。
地図を片手に歩き回ってやっと見つけましたが、予想していたイメージとは少し違う。
正面はモルタル塗りのよくあるちょっと古い民家の面持ち、医院の看板もごく普通。
でも、よく見ると裏の部分は下見板張りではあーりませんか。
裏側(多分住宅部分)を見てみたいという衝動にかられるが、医院玄関に通じるアプローチのゲートはロックされ、塀の外の路地に至る門も閉まっていて入れない。
ならばと、ぐるっと迂回して裏手の路地を探すも路地などない。
裏手で一番近い道に出て撮影ポイントを探すが、全く建物の姿すら確認できない。
仕方なく3枚の撮影だけで降参。
まあ、竹田は我が家から車で30分ちょっとで行ける距離だし、他にも古い洋館があるかもしれないので、そのうち再挑戦します。

須小耳鼻咽喉科医院02


◇須小耳鼻咽喉科医院◇大分県竹田市大字竹田518-3◇

須小耳鼻咽喉科医院03


〜アクセス〜
JR豊肥本線 豊後竹田下車 徒歩7分


より大きな地図で 竹田近代建築マップ を表示

 
 
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
ホームへ
ホーム

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved