西洋館散策ぶらり旅

 
 

松尾写真館

  1. 20:06:30
◇松尾写真館◇

◇佐賀市◇   ◇2009年7月14日◇

松尾写真館01


松尾写真館02


松尾写真館03


1895年竣工
木造2階建松尾写真館04


松尾写真館05


昨日(7月14日)、久留米まで行く用事があったので、再び佐賀まで足を延ばしてきました。
前回が十数年ぶりの佐賀市訪問、今回は一週間ぶりの訪問です。
なんなんだ、そのギャップの違いは。

松尾写真館06


松尾写真館07


今回の第一ターゲットは前回見つけられなかった松尾写真館。
先週この界隈はかなりうろつきまわったのに、松尾写真館がある筋だけは通っていませんでした。
こういうことってよくあるんですよね。

松尾写真館08


松尾写真館09


明治28年竣工ですから、薮内写真館よりも16年古い建物です。
薮内写真館よりも擬洋風の趣きが強いのはそのせいですね。

松尾写真館10


松尾写真館11


最近ペイントのお色直しをしたようです。

松尾写真館12


松尾写真館13


遠い昔、ピカピカのスーツを着せられて、こんな感じの写真館で七五三用の写真を撮ってもらった記憶があります。
その写真館はもうないです。
ここはいつまでも生き続けてほしいです。

松尾写真館14


松尾写真館15


◇松尾写真館◇佐賀市松原3-2-17◇

松尾写真館16


松尾写真館17


〜アクセス〜
JR長崎本線 佐賀下車 徒歩20分


大きな地図で見る


 
 
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
ホームへ
ホーム

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved